まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.26.Sat

しじら織でお出かけ♪ 橘寺と山灯りコンテスト。

今日は吉野町上市で開催される『吉野 山灯りコンテスト展』に行ってきました!
コンテストは灯りイベントですので、夕方に家を出て、特にあてもなく明日香村の橘寺に行きました。

橘寺
酔芙蓉はまだ蕾なので、天井絵を楽しみました!

橘 天井絵

橘 天井絵
まだ芙蓉が咲いていないので人もまばら。かなりのんびりとくつろがせていただき、そろそろ太陽が傾いてきました。

橘寺
夕日がまぶしいです。
橘寺を後にしまして、吉野町に向かいます。
吉野町上市で実施されている「山灯りコンテスト展」会場へ。


まだ明るいので、作品をじっくり見学。

吉野 山灯りコンテスト
木と和紙を使用した作品の数々。
吉野 山灯りコンテスト
アイデアが光ります! かわいい、ステキ、コレ欲しい。なんて言いながら審査。
ひとめぐりして、次は暗くなるのを待ちます。
明るい時と暗い時では作品の見え方ががらりと変わるもの。

吉野 山灯りコンテスト
もう一度作品を全部見て回ります。

吉野 山灯りコンテスト
灯りの見え方、感じ方が変わり、「なるほど~ こうなるのか~」と感心しきり。
吉野 山灯りコンテスト
最後に自分が一番いいと思う作品を投票します。さて、今年はどの作品がグランプリでしょうか。

『吉野 山灯りコンテスト展』
http://www.biz.yoshino.jp/akari/010c/index.htm

ぽちっと押してくださるとウレシイです♪
にほんブログ村 着物・和装
 
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。