まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.21.Sat

久米寺のあじさい 見頃なり。

久米寺のあじさい 多宝塔

早朝からの雨もあがって、梅雨の合間、青空が見える土曜日。橿原神宮前駅近くの久米寺にアジサイを見に行ってきました。
上の画像は、多宝塔。アジサイが美しく彩ってました!

久米寺のあじさい

今年はどこにアジサイを見に行こうかな、と思っていたのですが、久米寺は久しく行ってないので久米寺にしました。駅近なのに、駐車場有り、無料。良心的ですね^^

久米寺のあじさい

アジサイ園は大人400円です。アジサイ柄の久米寺ミニタオル?布巾?がいただけます。

久米寺のあじさい

園内は、アジサイであふれてます。アジサイが道をふさいでまっすぐ歩けないぐらい。この日は雨上がりだったので湿度が高かったのですが、アジサイはしっとり鮮やか~♪

久米寺のあじさい

今週が「見頃~色褪せ始め」な感じでしょうか。我が家のアジサイはすでに終わってますが^^; 行かれる方はお早めに。

久米寺のあじさい


久米寺のあじさい


久米寺のあじさい


全体では、青・水色系のアジサイが多かったですが、白いアジサイもたくさんあってカワイかったです♪
う~ん カラフル(*^▽^*)

久米寺のあじさい


ぽちっとクリックしてくれるとウレシイです♪
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。