まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.20.Fri

まだ悩み中。 しじらのコーディネート^^;

前回アップしました、ちょいカワイすぎ「しじら織りの着物」。晴寿々月さん、若゛旦那さん、コメントありがとうデス(*^ ^*)
まだコーディネートで思案中なのです^^;

提案①沖縄の半幅帯とか麻の半幅(晴寿々月さん)
→沖縄っていうと、ミンサーとかですか。・・・そんな おされな帯、持ってません(涙)
 ほしい・・・
 麻の帯は持ってますが、生成色に、インパクト大の図柄でして。(そのうちお披露目できると思いますが。)

提案②グリーン系の帯(晴寿々月さん)
→単帯、夏帯では持ってないんです・・・でもグリーン系ってのはいいかもですねっ!

提案③パステルあわせで着たほうが良いのかも(若゛旦那さん)
→パステルですか、ふむふむ。でも若作りになる可能性大・・・(苦笑)

いろいろご提案をありがとうございますっ
しかし、「帯使いで落ち着くようにも見えないのですが」(若゛旦那さん談)
ううっ 無理ですかね・・・

あれから、自分の持っている(数少ない)夏帯と合わせてみたりしたのですが。

その1。柄がなんかポップだから、古典柄で押さえてみようかな案(笑)
しじら コーデ

なんか黒っぽく写ってますが、帯の基本色は紺色です。ちょっとレーシーな感じの帯。

しじらコーデ


その2。パステルじゃないけど、くすんだ水色があるから合わせてみよう案
しじら コーデ

これは単帯。織り方がちょい涼しげな感じです。

次の日曜日とか、晴れたら着てみようかと思ってますが、梅雨の時期だからどうでしょう。着物を着てアジサイとか見に行きたいなぁ。

ぽちっと押してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 着物・和装

  
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。