まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.16.Mon

しじらの着物を衝動買い。合わせる帯に困ってます^^;

今年はしじら織りデビューするぞ!と勝手に決めてたのですが。
しじら織りの単は生地から購入し仕立て上がり、準備バッチリ♪

なのに。

もう1着衝動買いしちゃいましたとさ^^;
生地の画像を見て、「かわいいかもっ」と思い、ネットで注文、仕立ててもらったのですが、できあがってきた着物を見て、「・・・。」となりました。

しじら織りの単

なんか画像で見た感じより・・・かわいずぎっ(爆) こんな鮮やかな配色だったっけ?

しじら生地 アップ

生地アップ。 しじら織り特有の 「しぼ」と呼ばれる凹凸が涼しげです。
でも・・・どう思います~?(笑)


とにもかくにも、私が思っていたのとは違う感じの着物になってきたわけです。
そうなると、私の持っている数少ない夏帯では・・・合うものがないっ(涙)
大きく予定が狂ったといいますか。


しじらのコーデ

赤の博多八寸夏名古屋帯と合わせてみました。

・・・なんか めっさ若い女の子が着る感じ? 年齢詐称疑惑でアウトです(笑)

今、考えているのは、黒の半襟&黒の夏帯で引き締め効果。
黒でコントラストがキツイようなら、濃紺の帯とか・・・

合わせる帯が無くて、帯を買うハメになる・・・わたしにとっては「よくある話」だったりします。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 着物・和装
 
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。