まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2008.06.15.Sun

柳生花しょうぶ園に 行きました♪ (画像たくさんあります。)

柳生しょうぶ園

今日は奈良市の剣豪の郷、柳生にある「柳生花しょうぶ園」に行ってきました! 空は残念ながら曇り。天気予報では夕方から雨。しょうぶ園は足場もあまりよくないことから着物は断念。
新聞に掲載されたこともあり、人が多かったです^^;

柳生しょうぶ園


しょうぶは好きな花の1つなので、デジカメで撮りまくりました。曇ってたし、人も多くて、何よりカメラの腕が無いもので。あまり良い画像はないのですが、しょうぶ画像見てください♪

柳生 しょうぶ画像

全体は7~8分咲きってところでしょうか。品種によっては終わってしまったものもあります。

柳生 しょうぶ画像

入園料は、大人650円。けっこう広いですし、種類も数も多いのでおすすめです。

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

柳生 しょうぶ画像

園内にはしょうぶの他、アジサイもたくさんありました。

柳生 あじさい

まだ色づき始めという感じ。見頃はもうちょっと後かな。

柳生 あじさい

睡蓮が咲いてました。

柳生 睡蓮


大型観光バスが何台か来ていました。駐車場は無料です。しょうぶ園に入るための道はちょっと狭いです。一方通行でもないので対向にはご注意を。

ぽちり とお願いします!
にほんブログ村
 

 | HOME | 


