まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.01.Sun

霊山寺のバラを見に行きました。

霊山寺のバラ

今日は天気も良くお出かけ日和! 奈良市にあるバラのお寺、霊山寺(りょうせんじ)に行きました。

春バラは5月下旬からの公開です。今日は天気も良いので人がたくさん見に来られてました。バラ園は入ってすぐ右にあります。

霊山寺のバラ

かわいいバラがたくさんありました! 終わってしまったものもありますが、蕾のものもあり、まだしばらくは楽しめそうです。

霊山寺のバラ

こっちは気高い感じのバラ。気品にあふれてます。ここのバラ園は本当に手入れが行き届いています。見せ方も上手といいますか。

バラ園の奥にはカフェまであって、ここが寺だというのを忘れてしまいそうです。

霊山寺のバラ

バラ園開園時は入山料600円です。見応えアリですね。

霊山寺のバラ

↑わたしのお気に入り♪


お寺の方も緑に囲まれたゆったり空間です。
霊山寺の三重の塔

全体は近代的な感じで、古さをあまり感じない造りなんですが、木とかコケとかがイイ感じなんです。

山帽子

山帽子が満開でした! 離れて見たら、木の上に雪が積もっているように見えるぐらい。

次は秋バラも見に来ようかな。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。