まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.06.Sun

サーカスを見に行きました! 普段着キモノ。

スーパードリームサーカス

今日は奈良県橿原市膳夫に来ている「スーパードリームサーカス」を見に行きました。R165沿いで前を通るたびに気になってたんです。奈良新聞社主催で12月22日~2月24日の間開催しています。
実はサーカスを見るのは初めてなんです! 楽しみ~♪
正面から見たいので、S席を購入しました。

さてさて、開演でーす!

自転車曲芸

華やかなオープニングに続き、自転車の曲乗り「サイクルショー」です。1台の自転車に最大10人乗ってます^^
次は吊りロープを使った「ハングローブ」。これは動きが速くて(高速回転とかするの。)撮れませんでした。

自転車曲芸

次に究極の自転車バランス「高台定車」。もちろん自転車は固定されてません。

アクロバット

「チームアクロバット」。16人の豪快なアクロバットです。

アクロバット

こちらの男子2名によるアクロバットは超力業。すっごい筋肉^^;

大車輪

若者3人による大回転スリル「大車輪」。これ好き~ ダイナミックな技が飛び出します。
ジャグリングで楽しませてくれる「ハットトリック」、ブレすぎ画像で掲載は諦めました。

皿回し

キレイな女子による皿回し芸。皿を回したまま軟体芸を披露してくれます。また、インドちっくな演出のバランス芸もありました。

空中ブランコ

最後はやっぱり「空中ブランコ」。地上14メートル、横幅13メートル、華麗に飛んでくれました(*^▽^*)

こちらのサーカスに出演している人たちは全部で34人、中国の方々です。平均年齢18歳。最年少は13歳の女の子でした(空中ブランコで飛んでました~ すごーい。)

スーパードリームサーカスHP
http://www.supercircus.jp/
奈良新聞社のHP
http://www.nara-np.co.jp/event/ev0711c.shtml


さて。今日の着物は普段着キモノ。

普段着キモノ らくちんコーデ

気温が暖かかったので、何も羽織らず。

ふくろう(不・苦労)さんの帯留めと「くろちく」の足袋ソックス↓
今日の小物


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 着物・和装

   
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。