まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.12.01.Sat

紅葉狩り三昧 その1。 永源寺

永源寺

今日は天気も良いし最高のお出かけ日和。
滋賀県東近江市に紅葉狩りに行ってきました(*^▽^*)

瑞石山 永源寺。
紅葉の美しいお寺として有名ですね。さて今年の紅葉は・・・?

永源寺2

全体としての感想は、「黄色い」です(笑)
やはり赤が少ないです。また身頃を過ぎて散り始め、といった感じでしょうか。ちょっと残念。

(人が多くて、人のいない境内は撮るのが難しいです。)

永源寺3

永源寺4

奈良を朝8時半に出発し、10時半に着きました。道はとっても空いていて快適ドライブでした♪

お昼は永源寺を11時半に出て、国道307号沿いにある「会津そば 白河」さんでお蕎麦をいただきました。

会津そば 白河


( 紅葉狩り三昧 その2。 につづく。)


 

 | HOME | 


