まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.25.Sat

元興寺 地蔵会万燈供養。

元興寺

ならまちにある元興寺に行ってきました。今日は地蔵会万燈供養の日です。無病息災などの祈願を書いたお皿の上に、油と灯芯となる縄に火がつけられ石仏の前に並べられます。ゆるい涼風と虫の音色が夏の終わりを告げているようです。
地蔵会万燈供養

境内はたくさんの人が集まっていました。カメラマンだらけです^^;
また琴や尺八等の演奏が催されていました。
元興寺 箏曲の演奏



・・・風流なお話はここまで。

この日は仕事が終わった後、友達と元興寺に急いだわけですが、19時前に到着、ありました!屋台!
「地蔵盆まんぷく供養夢まつり」主催:蛍の会
この日は境内で奈良の料理人たちが屋台料理を出しているのですっ
HP等には11:00~16:00(一部20:00まで)とあったので、急いで行ったわけですが、全店20時までやってました(*^▽^*)やたっ!
欧風料理「Friponne」さんでホットサンドを購入し、フランス料理「ビストロ スクワール」さんで生チョコシフォンを購入、奈良銘菓「春日庵」×手作りお菓子「をかし東城」さんでラズベリーかき氷(シロップは手作り♪)を購入。
まんぷく供養

他にも名だたる奈良の名店が軒をつらね、目移りしまくりでした~
こんな贅沢な屋台、ウレシイ! 
”絶対来年も来ようね!”友とうなずきあったのでありました(笑)
 
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。