まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.06.30.Sat

桐箪笥を購入しました。

今日は6月30日。2007年も半年が過ぎようとしています。早いな~^^;
天気がよければ、大神神社に夏越の祓に行く予定だったのですが、あいにくの雨。今年はせっかくの土曜日だというのに・・・
まだ数日は茅の輪があると思いますので、天気の良い日に茅の輪くぐりだけでもしてきます。

さて。表題にありますように。
わたし個人の着物が増えてきたため、ケイコさん(母)の桐箪笥だけでは整理できなくなってきました(;´▽`A``
で、どーんと。
桐箪笥

桐箪笥購入。引き出しは7段あります。クローゼットの中に入れました(笑)
桐和箪笥

とりあえず、私の「着物」だけを入れてみました。襦袢や羽織、コート、帯などは入れていません。というか入りません。
もうこれ以上、着物を増やさないように気をつけないと!
(しじら織の反物はどうしよう・・・ )
    

 | HOME | 


