まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.06.17.Sun

昨日の続き 大和民俗公園。

昨日、矢田寺に行った後。
大和民俗公園

同じく大和郡山市にある大和民俗公園へ。26.6haの緑の公園、晴天のさわやかなお昼さがり。
公園に移築された古民家を見学しました(*^▽^*)
大和民俗公園 古民家

民家15棟が「町屋」「国中(奈良盆地)」「宇陀・東山」「吉野」の4ブロックにわかれて移築&復元されてます。
古民家の軒先

昔ながらの日本の家は、入るとひんやり涼しい。
古民家 吉野版

公園は親子連れや運動している人、サックスの練習をする人など、人それぞれゆったりとした時間を過ごしていました。

さて。今日は梅シロップを作りました。
梅うーめー

梅と氷砂糖、リカー少々。
梅シロップ

このまま冷暗所へ。3~4週間後には出来上がり♪
楽しみです。
  

 | HOME | 


