まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.06.03.Sun

甘橿の丘。

今日は朝から髪を切りました。かなり長くなっていたので、肩ぐらいの長さまでカットし、パーマをかけました。カラーはしてないので黒髪でクリンクリンです。
頭が軽くなってすっきりしました。

もう6月。橿原市にある甘橿の丘にはいつも季節に合わせた花が植えられていて、そういえばカキツバタを見に行ってないと思い、行ってみました。

・・・残念。カキツバタは終わってました(T-T )

かわりに。
ナデシコ

ナデシコ畑ができてました。

ナデシコ


まだ蕾の方が多いので見頃はもうちょい後かもしれません。
まぁ、今日はこれで良しとしよう^^


おまけ。
アザミ

2007.06.02.Sat

今日の おやつ。

今日のおやつ

桜井市にある木風さんのケーキです(*´ρ`*)

木風のケーキ

甘夏のケーキ  と  苺と桃のケーキ

木風のケーキ

いちごやま  と  たっぷりマンゴーケーキ

 
2007.06.01.Fri

気軽に着られる着物を 物色中。

またしても病気が・・・
ネットオークションめぐりをしています。目的は、気軽に着られるお召しや紬、木綿の着物などなど。

縞や格子、絣の着物が欲しい!
できれば単がいいなぁ!

とか^^;

気軽に着る、ということは、価格も高くないものじゃないと。
となると、やはりアンティークかな。

そんなこんなで物色中の今日この頃だったりします。
  

« NEW  | HOME | 


