まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

2007年03月

--.--.--.--


2007.03.22.Thu

氷室神社。

今日は仕事で奈良県庁の近くに行きましたので、足を伸ばして氷室神社の桜の偵察に行きました!
氷室神社1

奈良の大仏殿の西隣。普段はあまり目立たない神社ですが、ここの枝垂れ桜はすばらしいです。
さて、どうでしょうか。
氷室神社2

うーん、人もまばら。木もまだまだな感じです。
も少し近づいてみると。
氷室神社の桜1

(o・ω・o)おお? 桜の木のてっぺんから咲き始めてるような・・・
氷室神社の桜2

こんな感じです。まだつぼみですが、もうすぐ開きそうな予感。たくさんのつぼみがついてるのでこれが一斉に咲いたら!とってもステキですね~
まだちょっと早いようですが、もうちょっとで咲くと思います。満開の桜を見たいですね!
 

 | HOME | 


