まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.14.Wed

悩んでます・・・。

次の日曜日の夜に、友達とフレンチのお店に行く予定です。できれば着物を着ていきたいのですが、行ったことのないお店なので、お店の雰囲気が分かりません。
そんなに大きなお店ではないようですし、本などの紹介にも「気楽に訪れることができる仏風家庭料理の店。町家をイメージした木造の建物が古い民家が並ぶ通りになじんでいる。」とあります。
私の持っている着物は小紋・お召し・紬です。帯は半幅帯となごや帯。家庭料理と紹介されているなら、小紋&なごや帯でも大丈夫かな・・・? ウールは・・・避けた方が無難かな^^;
まだ悩んでます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あと。
さらに次の日曜日、年忌法要がウチであります。もう年数のたっている年忌なので、落ち着いた色の着物と黒帯でどうかしら?と考えてます。
でもでも。落ち着いた色の着物というと、泥大島しか持ってません(o・ω・o)むむ。紬か~・・・
お経をあげていただいた後は外でお食事なのですが、ちょっとした料亭を予約してます。料亭・・・紬はどうなんだろう・・・?
などなど、ちょっと悩んでます。
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。