まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.10.Sat

梅見。賀名生梅林 その1。

心配していた天気も大丈夫そう。今日は友達と梅見へと出かけましたo(*^▽^*)o
夜は雨になりそうだったのでポリ着物をきました。
桜柄のポリ袷

(↑鏡撮影です。)
ピンクの桜柄・・・。梅を見に行くのに・・・(笑)
これは和服の福袋に入っていたもので、わたしの趣味とは合いません!サイズもLサイズで、身幅がとっても大きいのです。着物の着付けが大変で、思ったより時間がかかってしまい、帯が不満・・・
どこが不満かと言いますと・・・↓
桜柄のポリ袷

はい、正面写真です。いわゆるお太鼓柄の帯だったんですが、柄が真ん中に出ていません(T-T )。時間があったら結び直すのですがタイムアップでこのまま出かけました。
友達の車に乗り込んで、いざ!五條市の賀名生(あのう)梅林へ!
賀名生梅林の梅

おおお~!すんごい梅、梅、梅。
満開の梅が私たちを迎えてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆
賀名生梅林の梅

よくこんなに梅を植えたものだ、と感心するほどです。とっても幻想的な梅の海です。
賀名生梅林の梅

(↑↓クリックすると大きくなります。)
賀名生梅林の梅

賀名生梅林の梅

賀名生梅林の梅

もうかわいい梅がたっくさんで飽きずにシャッターをきる3人。
賀名生梅林の梅

梅って大好き♪ かわいいっ♪
結局着物&草履で、急斜面を2時間ほど歩きました。ここはちょっとしたハイキングなので服装は洋服の方が良いらしいです。途中で引き返す予定だったのに完歩しちゃいました(笑)

(次に続きます・・・)
  
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。