まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

2007年03月

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.31.Sat

春 うらら。

ピンクのお花

今日で3月も終わりですね。家の近くの桜もちらほらと咲き始めましたよ^^ ウチで満開になっているのはこの花。
紫のお花

なんていう花なのか、実は知りません(笑)

今日のおやつは木風のケーキです。
木風

桜井市にあるログハウスのケーキ屋さんです。
木風

季節限定の桜のケーキがあったので買いました。
ケーキ

桜ムースの下には小豆がありました!美味しかったです♪

-----------------------------------
旬作菓子工房 木風~KO-FU~
奈良県桜井市安倍木材団地2丁目7-24
0744-43-5254
http://www.cake-kofu.com/
スポンサーサイト
2007.03.29.Thu

やった! 満開の桜。

先週まだ蕾だった氷室神社の枝垂れ桜ですが、今日は満開でしたよ~(゚∇^d)!
(画像をクリックすると大きくなります。)

氷室神社の桜

さすがに人も多かったです。先週とは大違い。
氷室神社の桜

桜は満開でした!
氷室神社の桜

今日は空が曇っていたので画像の色が悪いですがご勘弁。
氷室神社の桜

氷室神社の枝垂れ桜は奈良公園にある染井吉野より約1週間か10日ほど、早く開花します。いつも開花時期を予想するのが難しいのですが、今年はバッチリ見ることができました。うれしいo(*^▽^*)o
2007.03.25.Sun

今日は雨でしたね 法事。

先日から着物で、と考えていた年忌法要ですが、雨のため着物は着られませんでした。ちょっと残念ー@(´・ェ・`)@
法要は無事つつがなく執り行われ終了。一段落です。

しかし、4月から仕事の事を考えると落ち込みます・・・ かなりヤバいです。体調もちょっと悪いし、ご用心(〃´o`)=3 フゥ
ストレス発散しなくちゃ!
 
2007.03.22.Thu

氷室神社。

今日は仕事で奈良県庁の近くに行きましたので、足を伸ばして氷室神社の桜の偵察に行きました!
氷室神社1

奈良の大仏殿の西隣。普段はあまり目立たない神社ですが、ここの枝垂れ桜はすばらしいです。
さて、どうでしょうか。
氷室神社2

うーん、人もまばら。木もまだまだな感じです。
も少し近づいてみると。
氷室神社の桜1

(o・ω・o)おお? 桜の木のてっぺんから咲き始めてるような・・・
氷室神社の桜2

こんな感じです。まだつぼみですが、もうすぐ開きそうな予感。たくさんのつぼみがついてるのでこれが一斉に咲いたら!とってもステキですね~
まだちょっと早いようですが、もうちょっとで咲くと思います。満開の桜を見たいですね!
 
2007.03.18.Sun

MASUTEI でディナー。

今日の夜は仏風家庭料理の店、MASUTEIで。
当初着物で行く予定で小紋を出してありましたが、予定外の来客で着る時間がなくなり、けっきょく洋服で行きました。

MASUTEI

町屋風 木造 和テイスト。店内はそんなに広くはありませんが天井が高く開放的です。
お料理は、昼も夜も1コースずつのみ。ディナーは3,600円です。

フレンチお料理


本日のメニュー。左から、マグロのサラダ、真鯛のポワレ。

フレンチお料理

牛もも肉のロースト、苺とチーズのケーキ&チョコレートアイス。あと紅茶。

味付けはあっさりめで、とっても美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ パンも食べ放題で美味しい~。しかし一番気に入ったのがチョコレートアイスですヾ(´▽`*) とろけ具合が絶品です~
お店の感じから、小紋でも大丈夫そうなお店でした。次は着物でランチを試してみたいです。

-----------------------------------
MASUTEI(マステイ)
奈良県大和郡山市西観音寺町8-2
0743-54-2248
 

 | HOME |  OLD »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。