まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.01.03.Wed

いただいた小紋を着ました!

今日は、近所のおばさんからいただいた着物を着ました。
赤紫の総絞り袷ですo(*^▽^*)o
総絞りの小紋

帯はこんな感じ♪

撮影は鏡越し。左右反対です^^;
帯は白の正絹、角出し結びです♪今回はちょっとマシでしょうか。
着物は裄丈がちょっと短く、身幅が大きすぎましたが、なんとか着付けました。
着たあとおばさんにお披露目に行き、いっしょに記念撮影をしました。
おばさんといっしょに♪

本当に良いものをいただき感謝です。大事にしたいと思います。
このあと、このまま親類の家に新年の挨拶にいきました。自分で車を運転しましたが、角出しは硬い枕が無いから、ちょっと型くずれしただけで無事運転できました。ちょいちょいと直したらノープログレム♪
おじさん、おばさん達にも受けが良かったです。
とりあえずは、今後しばらく着物を着る機会はなさそうだと思っているのですが、さて。

 | HOME | 


